SSブログ

銀座のレストラン「レディタン ザ・トトキ」 [東京ピンポイント]

logo.gif週末銀座のランチ、
気軽に本格的フレンチが食べられるお店が、
ここ「レディタン ザ・トトキ」。
オーナーシェフの十時亨氏は、
10年以上、銀座フレンチの老舗「レカン」で料理長を務め、
2003年に独立し並木通りのこのお店をオープン。

当時、何かの雑誌で、建築中の店舗ビル工事現場で、
真っ白な制服を着て腕を組んで立つ氏の姿を見ましたが、
オープンして、もう6年も経ってしまいました。

氏のお店造りは変わっています。
和を思わせる白木を使ったインテリアに、
席のメインは鮨屋を思わせるゆったりしたカウンター、
料理人と客が直に触れ合えるオーナーシェフならではの発想。
全国各地から集めた旬の食材を使ったフレンチは、
和のエッセンスを盛り込んだフュージョン料理とも言えます。

一番簡単なコースでも、
アミューズブーシュ、オードブル盛り合わせ、メインディッシュ、デザート、コーヒーに小菓子、
澄ました銀座に似合わない料理のボリュームで値段も3,990円とかなり手頃。

ただしこのお店、
オーナーシェフの店だけあって、
インテリアや器などの演出要素はイマイチ。
ハレの日の食事と言うよりは、
気のおけない仲間と美味しいものを食べたい時向きでしょうか。

「レディタン ザ・トトキ」
http://www.totoki.jp/
東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル7F


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0