SSブログ

バリ島の「ムルニーズ・ワルン」 [2015年バリ島]

099.jpg
「ムルニーズ・ワルン」は1974年の創業で、
ウブドのレストランでも老舗中の老舗、
女主人の料理と渓谷を望む絶景が売り物らしいです。

王宮でレゴンダンを観てから寄ったので、
着いたのは午後9時頃だったと思います。
101.jpg
1階は雑貨屋さんになっていますがお客さんはいません。
渓谷沿いに階段を降りるとレストランですが、
こちらにも人はいません。
そして、まだ下へ続く階段があります。
「下の階でもいい?」と聞くと、
身振りで「どうぞ、どうぞ!」。
下の階に行くとラウンジになっていて、
無人のフロアにムーディーなジャズが掛っています。
ちょっと場違いだったかな、と思いましたが、
更に下へ続く階段があったので、
「もっと下でもいいですか?」と聞いてみると、
半ばあきらめたように「どうぞ!」と。
そこが最下階のようでしたがやはり人はいません。

夜なので絶景とは言えませんが、
ミステリアスな熱帯の渓谷を望むテーブルに着きました。
建物の規模からすると経営は随分成功しているようですが、
他に全くお客さんがいないというのも味気ない感じです。
100.jpg
注文したのはメニュで目を引いた、
バリの名物料理らしいBEBEK BETUTU-BALINESEという鴨肉の煮込、
SATO AYAMはココナッツ風味のチキンスープ、
後はまたまたサテとかサラダとか。
合計で405,405ルピア(約4,000円)でした。

MURNI’S WARUNG
http://www.murnis.com/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0