SSブログ

2006年10月4日 日産スタジアム サッカー代表戦で「ジョン・健・ヌッツォ」? [オペラぁ!]

2006年10月4日 日産スタジアム サッカー「日本代表Xガーナ戦」

何故か、その日その時、
新横浜の日産スタジアムに居ました。

そしてガーナの国家が流れた後、
緑の芝生を眩しく照らすピッチ上で、
君が代を歌ったのはジョン・健・ヌッツォさんでした。
一瞬場内にどよめきがありましたが、
それはたぶん、「こんな君が代聞いた事ない!」っていう感じもので、
それが誰だか分かった人はせいぜい100人ぐらいでしょう、
5万人入っていたとして0.2%です。

政治的な「君が代」が取り沙汰されている今日この頃ですが、
自分達の国の美しい歌に感動した人も多かったんじゃないでしょうか?
PAなしで聴きたかったですが、
とっても意外で「サプライズ」でした!

ハーフタイムにプレミアムシートで見掛けたけど、
あの人サッカー好きなの?






 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

バジリン

0対1で日本が負けたんだよね。
by バジリン (2006-10-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1