SSブログ

パリのスーパー「モノプリ」 [2007年パリ]

パリは物価がすごく高い印象でしたが、
安く済まそうと思えば、
かなり安く住む事も出来そうです。
そんな時、心強いのがスーパーの存在です。

サンジェルマンのモノプリ(MONOPRIX)は、
1階は一見小さな洋服屋さんのようですが、
地下はドーンと広くなっていて、
食料品から生活雑貨まで幅広くセンスの良い品揃え。
でも、
値段はかなり控えめ!
貧乏旅行者のお土産調達処としても嬉しい所です。

↓フランスらしい色使いの鉛筆6本セットで1.5ユーロ(カキアジハ、イマイチ!


ここでは、
日本人もチラチラと見掛けました。

中でも、
殺気立った様子で何やら言い合いしてる年配夫婦は、
今日が最終日、
あわただしく買物を済ませて、
これから空港へ向かうところなのでしょうか?

それに引き換えレジの日本人らしき女性は、
まるで魂を抜かれてしまったようなどんよりとした目をして、
ゆっくりと、
しかし淡々と無言で仕事をこなしており・・・。

その対比がとてもおかしかったのですが、
レジの前後を流れる商品が乗った黒いベルトコンベアーを、
じっと見つめ、何とか笑いをこらえていました。

が、
気が付くと、
余計な買物ばっかりしていて、
大事な飲み物を買いに入った事を、
すっかり忘れてしまっていました。

「・・・・・。」

振り向けば後ろには長蛇の列!


モノプリ(MONOPRIX) サンジェルマン店
50, rue de Rennes


タグ:パリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0