SSブログ

沖縄の氷ぜんざい「富士家」 [沖縄ぁ!]


那覇の泊にある「富士家」は、
ジャンクフードの島沖縄にあって、究極のジャンクフードのお店です。
タコスのシェルをライスに置き換えるのはまだしも、
本来温かいぜんざいをかき氷にしてしまっています。
半信半疑でしたが、
金時で出来た氷をそのまま削ったようなぜんざいは、
なかなかワイルドで沖縄らしい味わいです。(意味不明なせんべいが付いて290円、安っ)



お店はビルの1階ですが、
木造民家風な造作で木枠の窓を嵌めたり、
座敷を造ったり、
密室会談ごっこが出来そうな小部屋を造ったりと、
執拗な造り込みで遊び心いっぱいです。


「ミツダン」と言うより「コイバナ」?

そしてここのタコライス(630円)、
シェルがライスに変わっても全然OK!ですが、
ソースがすっごく辛い、
甘いのもあるのですが、これがまたすっごく甘い。
で、混ぜればちょうどいいかと思い調整しましたが、
最終的には、
すっごく辛くてすっごく甘いタコライスをいただく事になりました。


ぜんざいの「富士屋」
http://www.zenzainofujiya.com/
沖縄県那覇市泊2-10-9
TEL 098-869-4657
広い駐車場があるのも有り難い!


タグ:沖縄 食べる
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

意味不明なせんべいおいしくないですか?^^
こないだ買ってきて、昨日うちで食べきりました!
ぜんざいは氷が上なんですよね。
その上にソフトクリームのってるのも食べてみたい!
by (2007-12-25 10:59) 

きききききな

はじめまして~!

先程はご訪問頂いてありがとうございました。

パリとオペラ情報が満載ですね!

ゆっくり読ませていただきますね♪♪
by きききききな (2007-12-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0