SSブログ

沖縄の「亀の浜」 [沖縄ぁ!]


その昔、1975年に沖縄海洋博覧会というのがあった、
その、海洋博覧会記念公園にある美ら海水族館を出て、
海の方へ下ると「亀の浜」という小さい砂浜に出ます。
両側を岩場で囲われていて、
プライベートビーチのような感じで、
いかにもウミガメが産卵に上がってきそうな砂浜です。



白い砂浜に透き通った海、
まわりは緑に囲まれていて、
パイナップルに似た実がなっていました。
岩場の上にも、
たくましく植物が茂っていて、
青い空との対比でとても美しく見えます。



遊泳禁止の看板に、
エイか何かの危険生物が漂流してくる事があると、
書いてありましたが、
みんなお構いなしで水遊びをしています。



そして、いまだにハイビスカスの花咲く12月の沖縄、
奥には、花びらを折りたたみ傘のようにたたんだ蕾が見えます。   

『完』


沖縄 海洋博覧会記念公園 内 「亀の浜」
〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424
TEL 0980-48-2741


タグ:沖縄
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

大きなハイビスカスがいっぱい咲いてましたね!
by (2007-12-26 11:25) 

チカカ

たたんだ傘のようなハイビスカス、見ましたよ~。
訪問ありがとうございました。
書く時間を見つけて旅行記を書きたいです。
by チカカ (2007-12-28 09:56) 

takemovies

2007年も後数時間、2008年も宜しくお願いします。
by takemovies (2007-12-31 18:37) 

PEEWEE

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
亀の浜は知らなかったです。 最近なかなか新しい
情報を得られなかったので嬉しい情報でした。
ありがとうございました。
by PEEWEE (2009-04-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1