SSブログ

香港のレストラン「何洪記」 [2018年フエ]

香港で最終日、羽田行きの飛行機に乗る前の最後の晩餐は、
Ho Hung Kee(ホー・ホン・ゲー)香港国際空港店、
銅鑼湾の店がミシュランの1つ星を取っている雲吞麺の有名店です。

IMG_3736.JPG
空港の第1ターミナルの到着ロビーにありますが、
第2ターミナルの出発ロビーから根性で出掛けました。
午後4時頃、行列を覚悟していましたが客席はガラガラでした。

IMG_3733.JPG
腰のある細麺に複雑な味わいのスープ、
底からほじくり出すエビがプリプリの雲吞、
確かに美味しいけど58HKD(約900円)は高くないかなぁ。

IMG_3734.JPG
湯葉春巻き38HKD(約600円)

IMG_3737.JPG
チャーハン108HKD(約1,600円)
これは結構大盛で3人で突っついてちょうどいいぐらいでした。

あと青島ビール35HKD(約500円)を3本頼みましたが、
お茶も自動的に出てきて3人で15HKD(約200円)

加一服務(サービス料)が10%で合計356.4HKD(約5,300円)でした。
手持ちの現金で多少お釣りがくると思ったのですが、
持っている現金を全て出して43HKD足りませんでした。
が、
足りない分をカード決済出来たので、
小銭も全て渡して手持ち現金は0に、スッキリ帰る事が出来ました。

何洪記粥麺専家
1 Cheong Hong Rd, Chek Lap Kok, Hong Kong

旅行記終わり!

「香港経由で行くホイアン・フエ」のトップページはこちら↓


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。